一方で、ゼロから勉強しているため失敗も多く「あーでもない、こーでもない」と言いながら、時には口論もしながら、試行錯誤を繰り返す日々です。今回はこれに関してツラツラと書いてみたいと思います。
1. 何が言いたいのか
(1)製品特徴
(2)使用シーン
これらを分かりやすく伝えられているかが大切です。例えば、この写真は挙げた条件を2つ共満たしている良い写真です。
(1)ストラップなしでも、腕に掛けて携行できる曲がりステッキの良さ。
(2)子供や孫と外出して、ステッキを突く余裕もないくらい動いている。
また、(2)に関しては「それくらい元気なうちからでも、お洒落としてステッキを持って欲しいなぁ」という自分たちの想いも込めています。
2. 意外性があるか
この風景写真は、ステッキを使用している人は外出を億劫に感じられている方も多いかと思いますが、そこにあえて遠足感(そんな言葉ないと思いますが 笑)をぶつけてみようと思いました。
あとは「温泉に行きたいなぁ」という高齢者の方のコメントや、「和服とステッキって合うんじゃない?」という友人のアドバイスもイメージにしていきたいなぁと思っています。こんなのも良いというアドバイス、モデルさんいつでもウェルカムなのでご連絡ください!
3. リラックス、ナチュラルか
無鉄砲なふたりが心配なのか連絡をくださる方も増えてきているのですが、お陰さまで「甘くはないですが、楽しくやってます」というところです。引き続きご指導、ご支援どうぞよろしくお願いします。(繰り返しですが、写真のアイデア・モデル絶賛募集中です!ご連絡お待ちしております。)